小姑エリクトの続編が見てみたい!?水星の魔女感想

最近、ガンダムの水星の魔女が終了しましたね。終わり方はガンダムらしくないものでしたが、逆にハッピーエンドでとても良かったです。特にエリクトが人形に入って小姑として活躍していたのは個人的には良かったです。小姑らしい役回りで、ミオリネに対して毎日がみがみ言っているのかなと思うと微笑ましいですね。

小姑エリクト!?

ぜひ、OVAなどでまだ元気なプロスぺラとエリクトがミオリネと対立していて、スレッタがそれを見てオロオロするようなエピソードを見てみたいです。こんな感じですかね?

エリクト:本当にミオリネはお嫁さんとしてダメダメだね!
プロスペラ:そうねエリクトの言う通りだわ!
ミオリネ:ネチネチ、ネチネチと!いい加減にしてくれる!
スレッタ:ミ、ミオリネさん、おっ落ち着いてください!
ミオリネ:落ち着いてって・・・あんた一体誰の味方なの!!!
エリクト:スレッタは僕の味方だよね?  
プロスペラ:スレッタはお母さんの味方よね? 
ミオリネ:スレッタ!私のこと守ってくれるって言ったわよね? 
スレッタ:・・・

こんなやり取りがあったら面白そうです。
さらに、エリクトが入ったホッツさんの(ウザそうな)人形も販売されるとのことで、今から楽しみです。

 

カッコよかったキャリバーン君!!!

また最終話と言えばキャリバーンの活躍ですよね。大破したエアリアルからビットを受け継いでなった完全体は格好良かったです。戦闘シーンがなく少し残念でしたが、元々、私がシンプルなデザインの機体が好きなので、ガンダムXのようなシンプルな姿で最後に動くシーンが少し見れてとてもかっこよかったです。
ただ、プラモデルが発売されると聞いて実際に見てみたら、1/144スケールで約4000円もするんですね。昔は1000円くらいだったのに、ずいぶん高くなったんですね。今の子供たちは、ガンプラ買えるのでしょうか?でもそれでもかっこいいですし、買う価値は十分にあるのかなと思います。

 

 

                            クリックすると楽天に飛びます。

まとめ

終わってしまった水星の魔女ですが、続編を望む声もあるそうです。でも私としては続編ってすごく心配ですね。だいたいの物語で続編が出ると、前の主人公が酷い目にあったりすることが多いので、せっかくハッピーエンドで終わった本作が台無しになりそうです。まあでも半分くらいは続編も見てみたい気持ちがありますね。これからのガンダムがどうなっていくのかとても楽しみです。