もし宇宙人がいたら地球観光に来ているんだろうな。

UFOの目撃例は山ほどある。もし本当にそれらが宇宙人だとしたら彼らは何をしに地球に来ているのだろうか。

画像をクリックすると楽天に飛びます

地球征服ではない!?

よく映画等では地球に侵略目的で地球に来るがそれはないと思う。

超技術力

そもそも地球に来られる技術力を持っているとなると、少なくともワープ航行くらいできるだろうし、その他の技術レベルもそれに準じる技術力があると思う。無限のエネルギーとかもできてるだろうし、ようはドラえもんである。ドラえもん程の技術力があればわざわざ地球に来て戦争を起こすよりも近場の惑星をテラフォーミングでもしたほうが簡単だろう。

画像をクリックすると楽天に飛びます

絶滅戦争

現在の地球上の技術レベルでさえ核戦争が起きれば世界が終わるとかいうレベルまでに来ているのに、地球に来られるレベルの技術力を持った宇宙人同士の戦争ならばそれ以上だろう。映画に出てくるような好戦的な宇宙人達ならば恐らく内紛が起きて絶滅しているはずである。それなのに絶滅せずに技術を高め、地球に来られような宇宙人はおそらく戦争等を克服することができた種族なのだと思う。だから地球を征服する気などないと思う。

地球人の奴隷・・・ありえない。

よくSF映画ではヒューマノイド生物が奴隷として労働を強いられているシーンなどがあるがそれはありえないと思う。そもそもそんな技術力が高ければすべての仕事は基本オートメーションされているはずだし、人型のロボットもいるだろう。人型の有機体に仕事をさせる意味が分からない。

観光や学術研究

上でも書いたが宇宙人達は地球に来れるような技術力を持っているのだから地球にたいした価値を見出していないだろう。よく映画で、青くきれいな星、地球とか言っているがワープでどこまでもいける宇宙人達からしたらそこに対した価値もないだろう。ではなぜ地球に来るのだろうか?それは観光のためではないかと思う。彼らからして原始的な文明を持つ地球は観光地としては魅力的な惑星だと思う。現代人が一度はタイムマシンで江戸にいったらどんな感じなんだろうと憧れるのと同じ気持ちである。きっと宇宙人達は地球人になりすましノスタルジーを感じているのだろう。

また観光以外にも学術的な意味で来ている者もいるだろう。人間のような遅れた生物がどうのような文化体系を持って暮らしているのか興味津々だろう。人間が生物のルーツを探る研究を嬉々としてやっているのと同じ理由である。

なぜ地球人に見つかってしまうのか?

地球に来る宇宙人達の動向を見ると、明らかに公に姿を現そうとはしていない。それを考えると、何かしらの未開拓惑星に対する条約がある可能性が高い。地球に来る宇宙人達の技術力でこんなに度々見つかる可能性は低いと思う。つまり宇宙人たちはわざとステルス機能を切っていると思われる。その目的は何か?それはSNSでの炎上商法なのではないかと思う。宇宙人達の間でもSNS的なものは存在しているだろう。そして昨今の飲食店でのSNSの炎上のようなことをしでかす宇宙人達もなかにはいるだろう。彼らは法律を破りわざとステルス機能を切っているのだろう。そして””宇宙船を見た地球人たちおもしろすぎ!””とかそんなタイトルで動画投稿しているのだと思う。そういう理由でもなければ地球人に見つかるのは不自然すぎる。

まとめ

宇宙人さんどうか早く姿を現して我らに英知を授けてください・・・働かなくてもよいという英知を!