Blender:神社の作成5_24

前回に引き続きBlenderで神社を作成していきます。

Blender:神社の作成4_24 - Mindの雑記ブログ

Blender:崖にある神社_26 - Mindの雑記ブログ

画像をクリックすると楽天に飛びます。

神社の作成

飾り付け

以前に作ったしめ縄を前面の鳥居に取りつける。

しめ縄の形を変える時はモディファイアの簡単変形を追加して曲げていく。

その後に各部にマテリアルを配置していく。

Blender:しめ縄の作成_9 - Mindの雑記ブログ

汚れたバージョンの作成

全体的に少し汚すためにノイズテクスチャをノードに加えていく。また屋根は錆を出すために緑色にしていく。屋根は下図のようなノードを組んだ。

完成した神社は下記のようになった。若干これでいいのかという部分もあるが頑張った方だと思う。

まとめ

時間がかかったがやっと神社を完成させることができた。この神社を使って何か別の物も作っていきたい。