Blender:崖にある神社_26

神社を崖の上に建てた風景を作っていきます。

Blender:神社の作成5_24 - Mindの雑記ブログ

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崖の上の神社

平面を神社に対して斜めに配置する。サブディビジョンサーフェイスとディスプレイスのクラウドをつけて凹凸を付ける。下記のマテリアルを設定して崖のような地面を作成する。

Aerial Grass Rock Texture • Poly Haven

灯篭をアペンドし配置する。

Blender:灯篭の作成_23 - Mindの雑記ブログ

MTreeというアドオンを使い、木を作っていく。アドオンを有効にしてMTreeのウィンドウを開く。

GitHub - MaximeHerpin/modular_tree

TreemesherとTrunkとBranchesを繋ぎTreemesherのgenerateボタンを押す。この三つのノードをいじり木を調整する。モディファイアに追加されたleavesで歯の大きさなどを調整する。マテリアルに新たに追加されたTwig_barkを設定し色を調整する。完成した木を適当に配置する。

立方体を追加しサブディビジョンサーフェイスとディスプレイスのクラウドを追加し石の形を作る。マテリアルを設定し形の違う石をいくつか配置する。

ワールド背景を次のように変更し星空にする。海のように見せるために平面を配置して水平線のように置いておく。

まとめ

背景を作るのは大変ですね。もっと短時間で作る良い方法はないものか

( ^ω^)・・・