Blender:神社の作成1_24

Blenderで神社を作成していきます。神社と言っても小さい神社を作成します。

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神社の作成

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石垣の作成

まずは石垣を作成していく。SHIFT+AからWall Factoryを追加して石垣の形にしていく。

この長方形の形の上辺を選択しプロポーショナル編集で台形の形にしていく。そしてさらに横方向に沿った形にしていく。

ミラーモディファイアを追加してクリッピングで接続する。ミラーモディファイアのため規則正しい形になってしまっているので全体的に少し面をずらしていく。

ランダム選択で頂点を選択しCTRL+Bで辺ベベルをかける。その後にモディファイアのディスプレイスをかけて少し歪にする。

A-keyで全体を選択しすべての辺にシームを付ける。その後にマテリアルを設定する。

Stone Tiles 02 Texture • Poly Haven

隙間が開いていてカッコ悪いので埋めていく。まず立方体を追加して石垣より僅かに小さいくらいの形にする。全体を選択し細分化で頂点数を増やして、ディスプレイスモディファイアを追加し形を歪にする。その後にマテリアルを設定する。

Cracked Concrete Wall Texture • Poly Haven

石垣の上に土台を配置していく。土台の上に柱を8本作製しその上にさらに土台を作っていく。マテリアルを設定する。

Plywood Texture • Poly Haven

まとめ

土台はできたので次は本殿を作っていきたい。