Blender:椅子2_29

前回に引き続きBlenderで椅子を作っていきます。

Blender:椅子1_29 - Mindの雑記ブログ

画像をクリックすると楽天に飛びます。

椅子の作成

サブディビジョンサーフェイスをかけて、椅子の背もたれを調整していく。クリースとシャープをマークし辺分離をすると面が改善される。

背もたれとメッシュ板を選択しプロポーショナル編集で全体を湾曲させていく。

背もたれの部分に対応する足の円柱を分離して背もたれと同じオブジェクトにし背もたれの部分と結合させる。

座面にクッションを作成する。

肘置きを作成していく。

マテリアルはテーブルと同じものを流用した。メッシュ板はRGBカーブノードで少し明るめに色彩を変更した。

まとめ

椅子を作るのにこんなに苦労するとは思わなかった。

全体的に湾曲していたりするので作りにくかった。